【イベントレポート】学生と企業の緩やか座談会 #23 マツダオートザム倉敷中央3回目(2024年3月19日)

皆さん、こんにちは!

雨の日が続きますね…☔

 

さて今回も学生と企業の緩やか座談会のイベントレポートをお届けします!

 

▼学生と企業の緩やか座談会 イベントページはこちら

学生と企業の緩やか座談会

GUEST:マツダオートザム倉敷中央さん

今回の座談会ゲストはマツダオートザム倉敷中央さん。

今回は三宅社長と入社1年目(もうすぐ2年目!)の安永さんにご参加いただきました。

学生さんは1名のみの参加でしたが、じっくりゆったりとお話が進んでいったように思います。

 

▼前回の座談会レポートはこちら

【イベントレポート】学生と企業の緩やか座談会 #4 マツダオートザム倉敷中央1回目(2024年2月15日)

【イベントレポート】学生と企業の緩やか座談会 #14 マツダオートザム倉敷中央2回目(2024年3月8日)

 

学生さんが色々とたくさん質問してくださったので、企業さんもそれに対して真摯に答えてくださいました。

例えば、「この仕事をしていて役に立ったことは?」という質問では、「元々持っていた力が仕事で役に立った」という観点と「仕事での経験が私生活で活かせた」という観点の二つでお話を聞くことができました。

自動車販売をされているマツダオートザム倉敷中央さん。様々な世代の人と話すコミュニケーション力はもちろんのこと、「車の運転も上手くなった!」という話は、確かにそうだなと思いましたね。笑

他にも「オススメの車は?」「マツダのマークの意味は?」など、説明会では聞けないようなお話がどんどん飛び出し、スタッフも楽しい時間を過ごすことができました♪

スタッフが選ぶ、今回の印象的なお話

「コロナ禍で感じた“人と話すことが好き!”」

学生さんから「なぜ人と話すのが好きになったのか」という質問があった時に、そう話していたのは社員の安永さん。

安永さんは大学入学を機に岡山で一人暮らしを始めたそうですが、当時はコロナ真っただ中。

なかなか人と会えず話せず…という中で、外に出た時に他の人と話すことがとても楽しかったそうです。

そういう面でもコロナの影響はありますが、プラスに働くこともあったんだな…と感じた一場面でした。

マツダオートザム倉敷中央 関連リンク

▼ホームページ

マツダオートザム倉敷中央 ホームページ

▼オカジョブ2025

オカジョブ2025 マツダオートザム倉敷中央さんのページ

▼ODL就活Café マツダオートザム倉敷中央さんのページ

マツダオートザム倉敷中央の紹介ページ – ODL就活Café

マツダオートザム倉敷中央の座談会レポート記事

マツダオートザム倉敷中央の座談会レポート記事一覧 – ODL就活Café

コメントを残す