【イベントレポート】学生と企業の緩やか座談会 #4 マツダオートザム倉敷中央1回目(2024年2月15日)

皆さん、こんにちは!

今回も学生と企業の緩やか座談会のイベントレポートをお届けします!

 

▼学生と企業の緩やか座談会 イベントページはこちら

学生と企業の緩やか座談会

GUEST:マツダオートザム倉敷中央さん

今回の座談会ゲストはマツダオートザム倉敷中央さん。

今年度初回となる今回は、三宅社長と入社1年目の安永さんにご参加いただきました!

 

実は安永さんは2年前にODL就活Caféを利用してくれていたOBの方で、学生側として座談会に参加してくださっていたので、なんだか不思議な気持ちでした。笑

安永さんも座談会などのイベントを通して企業さんと出会って説明会、選考、そして内定に繋がっていったので、今年も皆さんが良い縁に繋がればいいなと改めて感じました。

 

そんな座談会ですが、今回は2名の学生さんにご参加いただきました。

今回の座談会の印象は、「ざっくばらん」。

企業さんのことから就活のことまで、わいわいと皆でお喋りしているような素敵な雰囲気だったように思います。

「車に興味がないけど大丈夫…?」「実際のところ休日や給料は…?」といった本音が垣間見える質問も飛び出しましたが、それに対して企業さんが真摯に答えてくださいました。

入社1年目の方がいらっしゃったということで、就活の質問も多くあがりました。

実際に就活を本格的に始めた時期や、入社のきっかけなどをお話しいただき、学生さんたちからは「へー」という声が出ていましたね。

具体的にどんな話をされたのか?それは是非次回の座談会で直接聞いてみてください!

スタッフが選ぶ、今回の印象的なお話

「いくつになっても勉強し続ける」

学生さんから「大変だったこと」を聞かれた三宅社長。

「それなりに失敗はしてきているんだよ」というリアルな声をお聞きすることができました。

 

もちろん自動車関連の業界だけの話ではないですが、「法律がよく変わるので、新しいルールや知識を覚えることが大変」と三宅社長は仰っていました。

いくつになっても勉強し続ける、そんな姿勢が社会人いなっても大事だなと感じた時間でした。

マツダオートザム倉敷中央 関連リンク

▼ホームページ

マツダオートザム倉敷中央 ホームページ

▼オカジョブ2025

オカジョブ2025 マツダオートザム倉敷中央さんのページ

▼ODL就活Café マツダオートザム倉敷中央さんのページ

マツダオートザム倉敷中央の紹介ページ – ODL就活Café

マツダオートザム倉敷中央の座談会レポート記事

マツダオートザム倉敷中央の座談会レポート記事一覧 – ODL就活Café

コメントを残す