【イベントレポート】学生と企業の緩やか座談会 #24 飛鳥グループ協同組合3回目(2024年3月21日)

皆さん、こんにちは!

今回も学生と企業の緩やか座談会のイベントレポートをお届けします!

 

▼学生と企業の緩やか座談会 イベントページはこちら

学生と企業の緩やか座談会

GUEST:飛鳥グループ協同組合さん

今回の座談会ゲストは飛鳥グループ協同組合さん。

3回目の今回は、取締役部長の上甲さんにお越しいただきました。

 

飛鳥グループさんの仕事内容だけでなく、冠婚葬祭業にまつわる豆知識なども知ることができ、面白くて学びのある回となりました!

 

上甲さんが丁寧に明るくお話をされていたので、学生さん1名のみでの開催となりましたが、非常に盛り上がりのある座談会でした。

学生さんからの質問や悩みに対して、「そうですよね。」と相槌を打ちながら寄り添って答えてくださっていました。

時には写真を見せながら、とても分かりやすい説明に学生さんも「へー!」と感心している姿が多かったことが印象的でした。

 

「お供え物はなぜ甘いお菓子なの?」「お墓が辺鄙なところにあるのには理由があるの?」など普段あまり知る機会のない話題も多かったです。

スタッフが選ぶ、今回の印象的なお話

「自分自身の考え方が変わった」

飛鳥グループさんに入社したことで考え方が変わった、という上甲さん。

飛鳥グループさんでの仕事を通じて、ご先祖様の大切さが分かり、人生観が変わり、家族をより大切にするようになった。
年齢・性別様々なお客様とお話ができるので、勉強になることがたくさんある、とおっしゃっていました。

お客様の中に自分の父・母・祖父・祖母のような存在がたくさんいる、というお言葉も印象的でした!

飛鳥グループ協同組合 関連リンク

▼ホームページ

飛鳥グループ協同組合 ホームページ

▼オカジョブ2025

オカジョブ2025 飛鳥グループ協同組合さんのページ

▼ODL就活Café 飛鳥グループ協同組合さんのページ

飛鳥グループ協同組合の紹介ページ – ODL就活Café

飛鳥グループ協同組合の座談会レポート記事

飛鳥グループ協同組合の座談会レポート記事一覧 – ODL就活Café

コメントを残す