【イベントレポート】学生と企業の緩やか座談会 #22 株式会社ミナン3回目(2024年3月19日)

皆さん、こんにちは!

今回も学生と企業の緩やか座談会のイベントレポートをお届けします!

 

▼学生と企業の緩やか座談会 イベントページはこちら

学生と企業の緩やか座談会

GUEST:株式会社ミナンさん

今回の座談会ゲストは株式会社ミナンさん。

最終回となった3回目にも、中村社長と採用担当の山田さんにご参加いただきました!

 

今回は学生さん4名が参加し、お二人が様々な質問に前向きに答えてくださる様子が印象的で、笑顔がよく見える楽しい回となりました。

「どんな悩みのお客さんが多いの?」「会社の雰囲気づくりで取り組んでいることはある?」など色んなジャンルの質問が飛び交っていました。
中には、ミナンさんのホームページを見て、そこに載っている情報で気になったことを質問している学生さんもいましたよ。

 

「良いメモの取り方」では、アドバイザーである山田さんから普段実践している方法を伝授していただきました!
会社説明会や選考で実践できるやり方だったので、学生さんもタメになったのではないでしょうか。

 

その他にも「面接や履歴書で重視しているところ」といった就活生が気になるであろう採用者側の視点の答えをお聞きすることができました。

スタッフが選ぶ、今回の印象的なお話

「どんなメンバーと一緒にいたいか」

学生さんからの「会社の見極め方」に関する悩みへの中村社長の答えです。

仕事は正直どこに行っても苦しい時もある。そういった時にきちんと話ができるメンバーかどうかがポイントの1つ、とおっしゃっていました。

また、採用担当者の話し方や態度を見て、その会社の雰囲気を掴むこともできるというお話も出ていました。

「誰と一緒に仕事をしたいか」は会社を選択するうえでの良いポイントになりそうですね!

株式会社ミナン 関連リンク

▼ホームページ

株式会社ミナン ホームページ

▼オカジョブ2025

オカジョブ2025 株式会社ミナンさんのページ

▼ODL就活Café 株式会社ミナンさんのページ

株式会社ミナンの紹介ページ – ODL就活Café

株式会社ミナンの座談会レポート記事

株式会社ミナンの座談会レポート記事一覧 – ODL就活Café

コメントを残す