岡山の就活サポートスペース

ODL就活Café ODL就活Café

ビジョン達成に向けて着実に歩みを進める。株式会社山田車輌座談会(第1回)。

1月20日(土)の夕方には、株式会社山田車輌さんの第1回座談会が開催されました。

なんと、今回の座談会に参加してくれた学生さんは、昼に開催された、「働きがいの秘密基地」から続けての参加!14:00~19:30まで長時間にわたって参加してくれました…!

人生のゴールとは?

今回は海外出張帰りの山田社長にお越しいただき、一方的な説明というより、お互いに意見を言い合う、「座談会らしい座談会」というような雰囲気でした。

昼のイベントの影響もあってか、「働くこと」についての話題がほとんどを占め、仕事のゴールとは?人生のゴールとは?に関する山田社長の想いを伺うことができました。

山田車輌さんは、「クレド」と呼ばれる、山田車輌で働く上での行動指針のようなものを定め、「ビジョナリーシップカンパニー」をめざしています。

実際に、フィリピンに合弁会社を設立したり、地域密着型店舗をオープンしたり、若手社員だけで海外顧客向けECサイトを運営したり、いろいろなことに挑戦されています。

こういったビジョンの実現は、会社規模だけではなく、個人でも言えることだと思います。参加した学生さんも「自分が社会人になって働く上での大切なことを教えてもらった」と言っていました。

山田社長が持って来てくださったケーキも、とっても美味しかったです!次回の座談会もどんな回になるのか楽しみですね★

株式会社山田車輌の紹介ページ

株式会社山田車輌の紹介ページ – ODL就活Café

株式会社山田車輌の座談会記事

○○×○○=∞ 掛け算で可能性は無限大!株式会社山田車輌座談会(第2回)。

自分の目で見たものを信じろ!株式会社山田車輌座談会(第3回)。

コメントを残す