【イベント予告┃2/12】学生と社長のプレゼン発表会 ゲスト紹介!

あけましておめでとうございます!

2021年になり、2022年卒の就活が始まっていく年になりました。

 

昨年は新型コロナウイルスが広がり、予想とは異なる就職活動となった2021年卒の学生さんが多かったと思います。

昨年は予測できなかった事態でしたが、今年は昨年よりは予測(見通し)がある程度立てられると思います。

まだまだ厳しい状況が続きますが、事前準備をしっかりした上で一緒に就活を頑張っていきましょう!

さて、今回は2021年2月12日(金)に開催予定のイベント《学生と社長のプレゼン発表会》について、ゲストでお越しいただく社長をご紹介します!

学生と社長のプレゼン発表会とは?

『学生と社長のプレゼン発表会』では、その名の通り2022年卒業予定の就活生の皆さんと、岡山県内の熱い想いを持った社長が、お互いの考えをまとめて発表し合います。

 

発表の後は、お互いの良かった点やもっと聞きたかった点についてフィードバックを行います。

 

「そんな、いきなり発表なんて!」という方、ご安心ください。

発表テーマは事前にお伝えしますし、お申し込み後は準備シートをダウンロードができ、それに沿って内容を考えていくことができます。

また、準備が不安な方には私たちODL就活Caféのスタッフがサポートします。

 

同じ参加者同士はもちろん、社長からもフィードバックが貰える機会はなかなかありません。

また、岡山で生き生き働く社長の将来ビジョンについて聞ける機会も貴重です。

今回のイベントテーマは『美点凝視』。
美点凝視とは、相手の良いところに注目してそれを相手に伝えることをいいます。

本格的に3月を迎える前に、自分の想いを言葉にして、人に伝える経験をしてみませんか?

 

▼イベント詳細・お申し込みはこちら

学生と社長のプレゼン発表会

今回は4名の社長にお越しいただきます

ODL就活Caféの活動に共感してご支援いただいている4名の社長さんにゲストとしてお越しいただきます。

その業界・職種への興味の有無に関わらず、人生の先輩として素敵な方々です。

そして私たちスタッフが「学生さんは是非直接お会いして話してほしい…!」と切に思う社長さんです!笑

ダイシン電機株式会社 藤井社長

配電盤という、私たちの生活になくてはならないものを製作しているダイシン電機株式会社さん。

一見難しそうな事業ですが、藤井社長はお話上手で分かりやすいご説明が学生さんから好評です!

 

藤井社長の魅力をギュッとまとめたブログ記事は以下をご覧ください。

スタッフに聞いた、ダイシン電機(株)藤井社長の魅力(

玉野土建株式会社 磯野社長

玉野土建株式会社さんは土木建築を生業とする、創業1世紀を超えている企業さんです。

老舗企業では珍しく、新卒で入社して社長になられた経緯をお持ちの方です。

 

過去に磯野社長にご参加いただいたイベントのブログ記事は以下をご覧ください。

創業102年!老舗企業の7代目社長の経験や考えとは?~就活スクール~(

タナカマシーナリー株式会社 田中社長《初参加》

時代と共に扱う製品を変え成長を続ける金属加工メーカー、タナカマシーナリー株式会社より、田中社長にもお越しいただきます!

 

時代の変化をキャッチし、常に先を見据えているからこそ、時代の変化に負けない企業づくり・ものづくりが可能となっています。

社員さんからは「行動力のある社長」「YES・NOがハッキリしている社長」と信頼されています。

株式会社正栄組 楢村社長《初参加》

ODL就活Café代表の堀江と長い付き合いで、ハツリ工事や解体工事を行っている株式会社正栄組の楢村社長が満を持してイベントに参加してくださります!

 

正栄組さんはお客様のニーズに合わせて新しい挑戦をしようとしている会社さん。

そんな正栄組を率いる楢村社長は、社員を家族のように大事に考えていらっしゃる、いつも笑顔で物腰柔らかな方です。

全ての社長に共通して言える魅力!

今回ご参加いただく4名の社長に共通して言えることは以下のようなことが挙げられます。

  • 学生さんともフランクに(同じ視線に立って)話してくださる
  • 明るく朗らかで優しい
  • 会社を良くしていこうというビジョンを持っている
  • 新卒採用に熱心に取り組んでいらっしゃる

 

オンラインで開催するイベントが増えてきましたが、現時点では感染症対策を徹底した上で対面形式で開催予定です。

貴重な機会だと思うので、お友達をお誘い合わせの上、是非是非ご参加ください!

 

▼イベント詳細・お申し込みはこちら

学生と社長のプレゼン発表会

コメントを残す