自分で自分の限界を決めない!自由な働き方に取り組むネットリンクス株式会社の座談会(第1回)。

先日は、ネットリンクスさんの座談会が開催されました。

ネットリンクスさんは、今回が初めての新卒採用のため、座談会も初参加。学生さんも、ODL就活Caféに初めて来た人が多く、少し緊張感がありました。

時代の変化に対応しながら自由な働き方をめざす

会計の勉強をされている学生さんの参加があったため、専門的な知識も飛び交っていた今回の座談会。その中でも「働き方」について、前田社長や神崎さんのお話を伺うことができました。

前田社長は「自由な働き方をすればええと思っている」と仰っていました。お客様にご迷惑をかけなければ、有給も取りやすい雰囲気ですし、社員さんの中には在宅勤務制度を活用している方もいらっしゃいます。

ただ、コミュニケーションを大切にしているからこそ、社内行事には全員参加し、飲み会も非常に盛り上がるそうです。

また、日常的にも社員同士のコミュニケーションを促進するため、挨拶に力を入れたりペアでランチに行く制度を導入したりしています。普段から仲のいい和やかな雰囲気なのが頷けます。

仕事をする中で段取りは大切にしてほしい

学生からは、「繁忙期があると思うのですが大変ですか?」という率直な質問もありました。業界の特性上、どうしても繁忙期があるのだそうですが、「仕事の計画をきちんと立てて段取りを組めば大丈夫」と神崎さん。

新入社員の頃は、何も分からずてんてこまいになってしまうかもしれませんが、仕事を終えた後の爽快感はひとしおだそうです。

前田社長からは、「自分の限界を自分で決めてしまわない方がいい。若い時は思いっきり仕事をする経験が必要だと思う」とのお言葉をいただきました。

参加した学生さんのお二人とも「参加して良かった」と感想シートに書いてくれました。次回のネットリンクスさんの座談会は、何名か既にお申し込みをいただいていますが、まだ少し余裕があります。

ぜひお話を聞きに来てみてはいかがでしょうか?^^

ネットリンクス株式会社の紹介ページ

ネットリンクス株式会社の紹介ページ – ODL就活Café

ネットリンクス株式会社

ネットリンクス株式会社の座談会記事

働きやすさを考えた取り組みに学生もびっくり!ネットリンクス株式会社の座談会(第2回)。

大好評!ネットリンクス株式会社の座談会(第3回)。

コメントを残す