【イベントレポート】身だしなみ&就活メイクセミナー(2023年12月2日)

新年明けましておめでとうございます!

今年も就職活動を頑張る学生さんを応援していきます。今年もよろしくお願いします!

 

さて2024年初回ブログですが昨年2023年12月2日に開催した「身だしなみ&就活メイクセミナー」のイベントレポートをお届けします!

イベント概要

▲過去開催風景

 

プロの講師にお越しいただく、男女両方の学生の方を対象としたセミナー。

身だしなみで気を付けるべき基本から、知っておくだけで大きく変わる身だしなみや就活メイクのポイントを学びました。

また、後半では少人数制だからこそできる個人に合わせた実践アドバイスなど、家に帰ってからも一人でできる印象UPの身だしなみのやり方をレクチャー。

 

▼イベント詳細はこちら

身だしなみ&就活メイクセミナー(25卒対象は終了しました)

講師紹介

今回もご協力いただいたのは、畠 真寿美先生です。

2014年4月よりメイクアッププロフェッショナルスクールにて本格的にメイクを学び、2015年4月1日よりフリーランスとして起業。これまでに20代から70代女性の美のサポートをしている。

メイクの基本は素材を生かすこと!を信条に「外見が変わると内面も変わる。更に外見も輝きを増す」を実践している。岡山・広島・四国内での大学・高校で就活メイクアップ講座にて講師として多数登壇。

ODL就活Caféのイベントや企画にいつもご協力いただいており、以前撮影したYouTube動画はODL就活CaféチャンネルNO.1視聴回数(2024年1月時点で1.6万回越え!)なんです!

今回はそんな畠さんに就活におけるメイクや身だしなみのポイントを伺いました。

男子学生編

午前中の男子学生パートでは、スーツを実際に着てきてもらい、着こなしのアドバイスをいただきました。

「ツーブロックってしてもいいの?」「ワックスは付けた方がいい?」といった髪型に関する質問もあがりました。

またネクタイの結び方は参加者同士で教え合うなど、ワイワイとした和やかな雰囲気だったのが印象的です。

女子学生編

女子学生は実際にメイク道具を持って来てもらい、より実践的な講座となりました。

学生さんからは「ファンデーションが浮いてしまう…」「眉毛の書き方が分からない…」といったリアルな質問が。

畠さんからのアドバイスに対してしっかりメモを取りながら話を聞く姿が見られました。

学生さん同士でメイクの情報交換もしていたようです!

イベント&個別面談受付中

2024年もイベントが目白押しです!

特に2024年オススメなのが「学生と企業の緩やか座談会」。

 

岡山・広島の企業さん11社のトップと直接お話ができるイベントです!

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね😊

学生と企業の緩やか座談会

 

また個別面談も受付中です。

いよいよ就活が本格的になりますので、ES対策や面接対策も大歓迎!

一緒に就活のこと、進めていきましょう👊

個別相談

コメントを残す