【夏のインターンシップ】企画・広報実践型スキルアッププログラムを開催しました!

皆さん、こんにちは!

夏休みもそろそろ終わり。いよいよ新学期が始まりますね。

 

夏休みはしっかり遊んで充実した方もいらっしゃると思いますが、忘れてはいけないのが「インターンシップ」。

ODL就活Caféでも2024年卒対象のインターンシップを9月に開催しました。こちらの様子をお届けします。

企画・広報実践型スキルアッププログラム

今年の夏も、恒例の【企画・広報実践型スキルアッププログラム】を開催しました。

例年より数を増やして5つのコースで募集。人数調整のうえ、2コースでの実施となりました。

 

▼インターンシップ詳細はコチラ!

【開催終了】企画・広報実践型スキルアップインターンシップ(24卒)

紙媒体で情報を届ける【冊子制作体験コース】

今回初めて追加したコースですが、実はこちらが一番人気でした…!

SNSの普及でデジタル媒体で簡単に情報発信ができる今日この頃ですが、あえて「紙媒体」での情報発信に興味を持っていただけたのではと嬉しく思っています。

 

冊子制作体験コースは、デザイン担当スタッフの祝原さんを中心に企画・運営を行いました。

2022年9月5~9日の5日間、A5サイズの全6ページの冊子制作に取り組んでいただき、無事完成しました!✨

簡単にデザインができる「Canva」というツール、プロも使用している本格的なツール「Adobe illustrator」の2チームに分かれてデザインと制作を行いました。

写真撮影や配色など、それぞれがこだわりを持ち、話し合いながら進めてくれている様子が印象的でしたね。

インターン生制作冊子

下記リンクよりアクセスできますが、一部情報を隠しているところがあります。

実物が見たい方は、LINEにご登録いただきご連絡いただくか、直接お越しの際に見てみてくださいね!

2022年度インターン生制作 就活情報冊子『DEPARTURE』を公開!

SNS画像制作で情報発信できる【広報体験コース】

二つ目のコースは、9月13~15日の3日間開催した、広報体験コース。

毎年人気のコースとなります。

 

今回参加された学生さんは、「SNSは見る専門で、情報発信したことはない」という方ばかり。

どんな感じになるのかなと思っていたのですが、さすが見る専門?しっかりとしたデザインや企画に驚かされました(笑)

希望の関係上、人数に偏りがあり、広報体験コースは2名での開催となりましたが、しっかりコミュニケーションを取って素敵な画像をつくってくれました!

既にInstagramにあがっているので、ぜひ見て「いいね」をお願いします👍🏻

学生制作記事

※Instagramの記事です。

ODL就活Café 今後のご案内

現在は、ステラボのご予約を随時受け付けています。

毎月2回、テーマに合わせてスタッフが就活準備についてレクチャーしています!

毎回参加する方もいるくらい、ハマる人にはハマるイベントじゃないかなと思っています(笑)

お気軽にご参加くださいね!

 

 

また個別相談のご予約も受け付け中!

最近だと、「自己分析を一緒にしてほしい」「企業探しを手伝ってほしい」「就活の進め方を教えてほしい」などの要望をいただき、開催しています。

一緒にじっくり就活準備を進めていきませんか?

 

コメントを残す