採用の裏側~営業同行記録~

初めて記事を担当させて頂きます、インターンシップ生の岩坪亮介です。今回、広島化成さんへの営業に同行させて頂きました。

営業に同行してみて

今回私たちが営業に同行させて頂いた広島化成さんは、会社としての向上心がとても強く、社員の方々がとても熱心に採用の事などに関するお話をされていて、就活生のことを大切にして下さっているんだなという印象を受けました。

私は取材以外で初めて同行させて頂いたのでとても緊張していたのですが、社員の方々がとても難しいお話をしつつも、時々私たちインターンの学生に対しても笑顔でお話を振って下さったりしたので、緊張もほぐれてしっかりとお話を聞かせて頂く事が出来ました。

普段は絶対に知ることの出来ない採用の裏側の事や、企業側の率直な意見や考えなどを知る事が出来て、貴重な体験をさせて頂けたなと思いました。また、私自身の就活のプラスになるものも得ることが出来たので、今回の事を忘れずに今後の就活に活かしていけるように頑張ろうと思いました。

ブログ記事

インターンシップブログ記事一覧はこちら

コメントを残す