人を見る~情報誌取材記録~

今回記事を書かせていただきます、インターンシップ生の吉田です。今回は、平林金属さんで働いていらっしゃる社員さんに取材させていただきました。

情熱に惚れた

今回、取材させていただいた社員さんは、大阪府出身で社会人5年目の社員さんでした。今回の取材で一番印象に残っていることは、「会社の方の情熱に惚れて入社した」ということです。

私自身、就職活動をする上で給料や福利厚生など企業の環境面ばかりを重視していたところがあったのですが、社員さんの「この人と働きたいと思ったから入社した」という話を聞いて、このような考え方もあるんだなと思いました。

会社に惚れて入社し、今の仕事が好きだと語る社員さんの姿は輝いて見え、私も「この人と働きたい」、そう思えるような人と出会いたいと思いました。

今回の取材を通して、企業の環境面だけではなく、そこで働く人たちの人柄や雰囲気などを見るということも就職活動をする上でとても大切なことの1つなんだと学ぶことができました。また、総合リサイクル業を行っている平林金属さんに取材をしたことで、廃棄物処理や環境問題について考えるいい機会になりました。

ブログ記事

情報誌ブログ記事一覧はこちら

コメントを残す