2018年もインターンシップマッチングフェアに参加します!

20年卒就活 はや号砲』…これは先日読んだ新聞の見出し文です。まだまだ2019年卒の就職活動が盛んに行われていますが、その裏で、2020年卒の就職活動も始まっているのが現状です。

「いやいや、都会だけじゃないの?」と思っている方、要注意です!岡山県内でもインターンシップ関連のイベントがどんどん告知されています。

2020年卒対象のインターンシップイベント一覧

  • 2018年7月8日(日)リクナビ インターンシップ&仕事研究★LIVE
  • 2018年7月14日(土)・15日(日)マイナビ インターンシップフェア
  • 2018年8月18日(土)就ナビ サマーインターンシップフェス

主だったものを見てみたら上記のようなイベントが開催されることが分かりました。これに加え、ガイダンスやスクール形式のイベント、大学主催のイベントや説明会が開催されることと思います。

ODL就活Caféもイベントに参加します!

実は、私たちODL就活Café(株式会社オーディーエル)もインターンシップのイベントに参加することが決定しました!私、景山は別のお仕事があるので参加できないのですが、当日は長野・祝原がブースに立って直接みなさんをお迎えいたします☆

気軽に参加できるイベントで、セミナーなどもあるみたいなので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?もしODL就活Caféに既に来たことのある学生さんも、ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです。

日程

2018年6月30日(土)13:00~16:40

※受付開始 12:30~

※入退場自由

会場

岡山県医師会館 三木記念ホール(岡山県岡山市北区駅元町19-2)

参加費

無料

服装

自由

出展企業や詳細はこちら

http://www.kirari-okayama.jp/event_detail.php?ev_no=92

ODL就活Caféのインターンシップでできること

さて、ODL就活Caféのインターンシップは、自分たちで言うのも何なんですが「他では絶対味わえないインターンシップ」だと自負しています!(笑)

ここ近年インターンシップが活発化してきて、本来の目的である「就業体験」の意味合いが失われつつあると言われています。「ちょっと早い時期に行われる会社説明会」のような形式のものもあるのが実状です。

ODL就活Caféのインターンシップは、本来の目的、つまり「働くことってどういうことだろう?」「どんな仕事があるのかな?」といったことを大切にして企画しています。なぜなら、ODL就活Caféそのものは新卒採用を行わないから。就活のことをあまり意識してこなかった学生さんでも気軽に参加できると思います。

具体的には、フリーペーパーの取材同行(就活を終えたばかりの先輩やイキイキ働く社会人の先輩、岡山の優良企業など)や職場見学を行う予定です。職業や業界について理解を深められるだけでなく、岡山県内の魅力的な企業を知ることができます。

大学によってはインターンシップに参加することで単位が認定されるそうなので、きちんとした手順を踏んで参加したい方は、インターンシップキャンパスウェブよりお申し込みください。

1日から気軽に参加したい方は、LINE@からのお申し込みでも大丈夫です。もちろん、2020年卒だけではなく、2021年卒や2022年卒の学生さんも大歓迎!

インターンシップマッチングフェア、インターンシップでお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています^^

ODLインターンシップブログ記事

ODLインターンシップブログ記事一覧はこちら

コメントを残す