岡山の就活サポートスペース

ODL就活Café ODL就活Café

石の魅力を多くの人に知ってもらうために。岸本石材工業株式会社座談会(第3回)。

4月に入って一週間も経たないうちに桜は散り始めていますね。みなさんはお花見をされましたか?

さて、4月の陽気が急に冷え込んだ昨日でしたが、岸本石材工業さんの座談会の最終回が開催されました!今回は岸本さんの座談会初参加の2名と、前回から引き続き参加してくれた2名の計4名で楽しくお話は進みました。

天然石の魅力をどのように伝えるか

今回は、さっそく学生さんから「石に似た素材(石の柄をプリントしたものなど)が出てきているが、天然石を使ってもらうための対策はありますか?」という鋭い質問が飛び出し、岸本社長も思わず「良い視点ですね!」と目を丸くしていました。

「天然石を使ってもらう方法としては、やはりエンドユーザーのお客様に天然石の魅力を知ってもらうこと」そのために、石のカタログなどを作成されているそうです。

しかし、岸本石材工業さんはB to CではなくB to B企業のため、直接エンドユーザーのお客様と日常的に関わる機会は少なく、なかなか行き届かないと言います。

耐久性、重厚感、高級感、綺麗さ、迫力…どんな素材にも負けないこれら天然石の魅力をどれだけ伝えられるかが、これからの石材業を左右するカギであり、業界の課題でもあるそうです。

座談会だからこそ聞ける就活の話

また、女子学生さんからは気になる「産休や育休について」の質問もありました。岸本石材工業さんでは、丁度取得中の女性社員さんがいらっしゃり、近々復帰をされるそうです。産休・育休後も安心して戻ってこられる環境は、働くお母さんにとって嬉しいですね。

他にも、履歴書の書き方や面接でのアドバイスなど、就職活動に関わる相談がたくさん飛び交い、とてもためになる時間となりました。ご参加いただいた岸本石材工業株式会社の岸本社長、そして学生のみなさん、ありがとうございました!

岸本石材工業さんの座談会は今回で終了ですが、4月19日からは単独会社説明会が始まります!ぜひ、オカジョブ2019の画面をチェックしてください

岸本石材工業 オカジョブ2019画面▼
https://okajob.com/2019/preview?&MODE=detail&company_id=6889

岸本石材工業株式会社の紹介ページ

岸本石材工業株式会社の紹介ページ – ODL就活Café

岸本石材工業株式会社の座談会記事

「石のある暮らし」をご提案。岸本石材工業株式会社座談会(第1回)。

石があることで得られるもの。岸本石材工業株式会社座談会(第2回)。

コメントを残す