岡山の就活サポートスペース

ODL就活Café ODL就活Café

石があることで得られるもの。岸本石材工業株式会社座談会(第2回)。

少し肌寒い土曜日に開催されたのは、今回で2回目となる岸本石材工業さん。今回は男女2名ずつの計4名の学生さんと、ニコニコ笑顔が素敵な岸本社長にお越しいただきました。

実は参加してくれた学生さんの半数が少し体調を崩していて、3月から就活が始まって疲れがたまる時期なのかな、と感じました。寒暖差が激しい時期でもありますので、みなさん体調にはお気を付けくださいね。

身近にあるのに今まで知らなかった「石」の魅力

さて、そんな今回の座談会でしたが、岸本社長の石についての魅力のお話にみんなが引き込まれる時間となりました。岸本さんは海外からも直輸入をされている岡山県内唯一の石材問屋さんで、建築分野にも携わっていらっしゃる企業。

庭や墓石はもちろん、家を建てる時にも石を使われることを推奨されているそうです。特に最近多いのは、石のカウンターキッチン。

石を使うと、高級感や重厚感が増すというお話は「確かにそうだ!」と気づかされることもありました。お話を聞いていく中でも学生さんたちがどんどん石に興味を持っていく様子が見てとれ、「石で出来た絶景のポイントは?」「色々な種類の石が見られるところはありますか?」など、自然から出来た神秘に触れられる場所を聞く場面も見られました。

岸本社長は社員さんにいつも『お客様に石を好きになっていただくこと』『石の良さをもっともっと伝えていこう』と伝えられているそうです。

今回の座談会でお話をしていただいたことで、学生さんも私たちも、これまで知らなかった石の魅力を知ることができました。座談会にまた来たいです、という声が多かったのも、岸本社長のお人柄と魅力的なお話のためだと思います。

岸本さんの座談会はあと1回。気になった方はぜひお話を聞いてみてくださいね。

お申し込みはこちらから!
https://okajob.com/2019/preview?&MODE=detail&company_id=6889

岸本石材工業株式会社の紹介ページ

岸本石材工業株式会社の紹介ページ – ODL就活Café

岸本石材工業株式会社の座談会記事

「石のある暮らし」をご提案。岸本石材工業株式会社座談会(第1回)。

石の魅力を多くの人に知ってもらうために。岸本石材工業株式会社座談会(第3回)。

コメントを残す