皆さん、こんにちは!
今回も学生と企業の緩やか座談会のイベントレポートをお届けします!
▼学生と企業の緩やか座談会 イベントページはこちら
GUEST:飛鳥グループ協同組合さん
今回の座談会ゲストは飛鳥グループ協同組合さん。
3回目の今回は、取締役部長の上甲さんにお越しいただきました。
飛鳥グループさんの仕事内容だけでなく、冠婚葬祭業にまつわる豆知識なども知ることができ、面白くて学びのある回となりました!
上甲さんが丁寧に明るくお話をされていたので、学生さん1名のみでの開催となりましたが、非常に盛り上がりのある座談会でした。
学生さんからの質問や悩みに対して、「そうですよね。」と相槌を打ちながら寄り添って答えてくださっていました。
時には写真を見せながら、とても分かりやすい説明に学生さんも「へー!」と感心している姿が多かったことが印象的でした。
「お供え物はなぜ甘いお菓子なの?」「お墓が辺鄙なところにあるのには理由があるの?」など普段あまり知る機会のない話題も多かったです。
スタッフが選ぶ、今回の印象的なお話
「自分自身の考え方が変わった」
飛鳥グループさんに入社したことで考え方が変わった、という上甲さん。
飛鳥グループさんでの仕事を通じて、ご先祖様の大切さが分かり、人生観が変わり、家族をより大切にするようになった。
年齢・性別様々なお客様とお話ができるので、勉強になることがたくさんある、とおっしゃっていました。
お客様の中に自分の父・母・祖父・祖母のような存在がたくさんいる、というお言葉も印象的でした!