【イベントレポート】職場見学ツアーBコース(2023年12月15日)

皆さん、こんにちは!ODL就活Caféの景山です。

今回も職場見学ツアーの様子をお届けします!

今回は社数が増えて4コースでの実施。

職場見学ツアー

今回は、12月15日に開催したBコースのレポートをお届けします!

写真があまり撮れておらず申し訳ないです…💦

(1) 株式会社渋谷石油 さん

まず訪れたのは、株式会社渋谷石油さん。

和気店の見学を中心にさせていただきました!

採用チームの武内さんや神野さんにご対応いただき、お話が大変盛り上がりました!

 

ランチは渋谷石油さんが運営する赤からで。

カレーや唐揚げのランチを楽しみました♪

 

▼渋谷石油さんについて詳しく知りたい方はコチラ

株式会社渋谷石油

(2) 株式会社ピュアボックス さん

午後は岡山市中区にある株式会社ピュアボックスさんへ。

採用担当の森本さんにご案内いただきました。

この時期が繁忙期ということで忙しい中対応いただき、恐縮です…!

 

ペット業界は比較的人気業界ですが、採用の実際の話を聞けて学生さんはびっくりしたみたいですね。

当日のお写真は撮れていませんが、社内は木材を中心とした温かみのある雰囲気で、それも学生さんから好評でした。

 

▼ピュアボックスさんについて詳しく知りたい方はコチラ

株式会社ピュアボックス

(3) 飛鳥グループ協同組合 さん

最後に飛鳥グループ協同組合さんへお伺いしました。

岡山県内各地に拠点を持たれていますが、今回は岡山市南区の会館へ。

 

葬祭業の飛鳥グループさん。

いつご葬儀が入ってもおかしくない状況の中での見学対応、こちらもお忙しいところ社員さんにご対応いただきました。

 

なかなか普段見ることのできないご葬儀のお仕事について触れ、学生さんたちからは質問が相次いで飛んでいました。

 

▼飛鳥グループさんについて詳しく知りたい方はコチラ

飛鳥グループ協同組合

それぞれの企業さんは座談会にも参加されます!

今回の職場見学ツアーAコースにご協力いただいた、【渋谷石油】【飛鳥グループ】の皆さんは1月から開催される「学生と企業の緩やか座談会」にもご参加いただきます。

※ピュアボックスさんは3月から説明会が始まるので、2月以降マイナビをご確認ください。

 

まだ具体的な内容はこれから企画準備していきますが、それぞれの企業さんの個性が光る座談会、ツアーとはまた異なる濃いお話が聞けます!

是非こちらもご参加いただけると嬉しいです!

 

▼座談会ページはコチラ

学生と企業の緩やか座談会

コメントを残す