2023年度職場見学ツアー~Aコース~

今回のブログでは2月17日に開催された職場見学ツアーの様子をご紹介します。

 

▼イベントページはこちら

職場見学ツアー

(1) 長瀬石油株式会社さん

エネジェット浜野店に伺い、SSの店舗見学をさせていただきました。

学生さんもSSに行ったことはあると思いますが、店舗の細かいところを見せていただけたのはとても貴重な時間でした。

ガソリンがどこから来てどこに貯めているのか、防犯カメラのことなど、裏側も知れておもしろかったです。

その後場所を変えて、新入社員の方から企画・広報のことを教えていただきました!

入社1年目で同期や先輩の方々と一緒に勉強しながら企画や広報、画像の作成などを行っていらっしゃるとのことです。

 

ただの画像・チラシ1枚とっても工夫が散りばめられていて、私も大変勉強にさせていただきました(笑)

長瀬石油さんはオカジョブでエントリー受付中!

📱 長瀬石油 オカジョブ2024ページはこちら

 

(2) 岡山トヨタ自動車株式会社 さん

岡山トヨタ自動車さんは岡南店に伺いました。

まずは店長さんより歓迎の挨拶をいただき、岡山トヨタ全体・岡南店の大事にしている想いや取り組みを伺いました。

カーディーラーというと「車を売る」「ノルマがキツい」「社内でもライバル同士で争っている」というイメージが学生さんにはあったようでしたが、岡山トヨタさんは今はそういう社風ではなくチームで取り組まれているということを聞くことができました。

その後採用担当の方より店舗見学をしていただきました。

クラウンの運転席にも乗ることができました…!高級感があってとても素敵な車でした。

岡山トヨタ自動車さんはマイナビでエントリー受付中!

📱 岡山トヨタ自動車 マイナビ2024ページはこちら

 

(3) 株式会社正栄組 さん

正栄組さんは楢村社長自らご対応いただき、まずは会社見学を行いました。

「金山寺」という岡山を代表する古くからあるお寺が近く、神秘溢れるスポットで個人的にはとてもリフレッシュできました(笑)

実際に使われている機械や部品、車などを間近で見ることができ、よりイメージが深まりました。

建設業というとどちらかと言えば裏方部隊ではありますが、私たちの身近にある建物にも正栄組さんは関わっていらっしゃるそうです。

「気が付いたら出来ていた」という建物も、実は多くの業者さん・人たちが協力しながら長い年月をかけてつくられているということを知ることができ、とても有意義な時間でした。

正栄組さんはオカジョブでエントリー受付中!

📱 正栄組 オカジョブ2024ページはこちら

 

学生と企業の緩やか座談会受付中

学生と企業の緩やか座談会

コメントを残す