【就活コラム】23卒就活スタート!今読んでほしいInstagramコラム5選

3月に入り、少しずつあたたかくなってきましたね。

 

23卒の学生さんはいよいよ就活が本格的に始まります。

ODL就活Caféでは、引き続き皆さんの就活をサポートしていきます!

 

さて、今回はODL就活CaféのInstagramより、今読んでほしいコラムを5つご紹介します。

時間のある時に是非見てみてくださいね。

 

★ODL就活CaféのInstagramアカウントはこちら

岡山の就活ナビサイト

岡山で就職を考えている方は、是非活用してみてください!

就活アドバイザーが思う、やる気の伝え方4選

既に第一志望、行きたい会社さんがある方は取り組んでみるのも良いかと思います!

就活のモチベーションアップ方法4選

なかなか重い腰を上げるのが大変…という方は参考になるはず!

ナビサイト内の用語解説

ナビサイトを見る機会も増えるので、用語は知っておいて損はないですね。

座談会でよくある質問

質疑応答が苦手という方に読んでほしいコラムです。

情報をきちんと収集して就活に臨もう!

最近はInstagram・YouTubeなど就活アカウントも増えていて、情報がどんどん世に溢れています。

「知らなかった」で済まないこともあるので、しっかり情報収集をして就活に臨む方が良いですね。

 

ただし人によって言うことが異なることもあります。

迷ったり困ったりした時には、信頼できる大人を頼りましょう。

ご家族でも学校の先生でも、アルバイトやサークルの先輩でもどなたでも!ODL就活Caféも頼っていただけると嬉しいな~と思います^^

学生と企業の緩やか座談会 受付中

 

説明会ではなく気楽に企業さんに会えるイベントです。就活相談も大歓迎◎

是非お気軽にご参加ください~!

学生と企業の緩やか座談会

個別相談受付中

ODL就活Caféでは個別相談にて悩みや不安が解消できるよう情報提供を行っています。

オンラインでも実施できますので、遠方にお住まいの方もお気軽にご活用ください。

ODL就活Caféコラム記事

ODL就活Caféコラム記事一覧はこちら

コメントを残す