【夏のインターンシップ】企画・広報実践型スキルアッププログラムを開催しました!

年々参加者が拡大しているインターンシップ。

このブログを読まれている学生さんの中にも、インターンシップに参加した方がいらっしゃることと思います。

 

ODL就活Caféでも2021年度夏のインターンシップを開催しました!

今回はその時の様子をお伝えします。

企画・広報実践型スキルアッププログラム

毎年夏は恒例になりつつあるプログラム【企画・広報実践型スキルアッププログラム】

 

今年は【YouTube発信】【広報体験】【イベント企画】の三つのコースに分けて募集しました。

ただ人数や希望状況の関係で、全社二つのコースを今年は開催しました。

 

▼インターンシップ詳細はこちら

【受付終了】株式会社オーディーエル 企画・広報実践型スキルアップコース

あなたの力でターゲットに届ける【広報体験コース】

今年一番人気だったコース。

3名ずつ2チームに分けて、Instagramの記事を作成しました。

 

コロナが広まっていた時期だったこともありオンラインでの実施。

初対面の学生同士で慣れない中、試行錯誤しながら素敵な記事を作ってくれました!

SNSは皆さんにとって馴染みのあるツール。ですがビジネスで使うとなると少し話は変わってきますよね。

見やすい画像作りのポイントも事前にお話しさせていただき、中身・デザインどちらも工夫した記事を作っていただきました。

「意外に大変なんだなということに気付きました」という感想が多く寄せられたのが私も印象的ですね。

インターン生制作記事

※Instagramの記事です。

楽しんで企画して数字につながる【YouTube発信コース】

YouTubeコースは内容の性質上、対面開催が絶対条件となります。

そのため、延期して開催しましたが、県外にお住まいで参加できない方もいらっしゃり結果的に1名での実施となりました…。

実際に企画し、撮影、編集も自分で行っていただきました!

その集中力とチャレンジ精神は私も見習うところがあるなと勉強になりましたね。

本当にお疲れ様でした!

インターン生制作動画

※YouTube動画です。

冬のインターンシップ受付中!

現在ODL就活Caféでは、次のインターンシップ生を募集中です!

 

12月11日に開催予定のイベント「仕事説明会」での当日スタッフや準備に携わっていただきます。

最短2daysの企画ですが気軽にご参加くださいね!

 

▼インターンシップ詳細はこちら

【受付中】インターンシップ イベント運営・企画体験プログラム

現在受付中のイベント

現在は2023年卒の学生さんを対象としたイベントを多数企画中です。興味があるものはお早めにお申し込みください。

 

また個別相談も増えてきました。

これから就活を始めようとしている方、今からでも間に合います!一緒に就活準備を始めていきましょう!

コメントを残す