【イベント告知】2月~4月開催!学生と企業の緩やか座談会

早いもので、もう2018年が終わろうとしていますね。冬休み中に就活の準備をコツコツ進める人も、お休みをしっかり楽しんで年始から始める人もそれぞれかと思います。

そんな就活を頑張る2020年卒学生の皆さんに、2019年2月からスタートするイベント【学生と企業の緩やか座談会】をご紹介します!

学生と企業の緩やか座談会の特徴

学生と企業の緩やか座談会、通称【座談会】は、岡山・広島の中小企業のトップと話せるイベントです。「それって会社説明会とは違うの?」という方のために、座談会の特徴を挙げてみました!

岡山・広島の中小企業12社のトップと話せる

座談会では、岡山県・広島県で活躍されている中小企業の社長さんにお越しいただきます。

中には、副社長や専務、採用担当の方にお越し頂ける企業さんも!一対一で話せる機会があまりない方々と直接会えるイベントです。

※参加企業一覧はイベントページをご覧ください。(オーディーエルも参加します!)

少人数制!

座談会は最大定員8名という小規模での開催です。一人ずつ必ず質問ができるので、トップと学生さん一人ひとりがお互いに向き合って話ができる場となっています。

私服参加!

座談会は私服参加をお願いしています。私服で参加することで、和やかな空気が作られています!

※座談会の前後に他の就活イベントや説明会がある場合はスーツでの参加でも構いません。

お菓子が食べられる!

企業さんチョイスのおすすめのお茶菓子を毎回お持ちいただいています。おいしいお菓子や面白い(!?)お菓子までさまざま。その企業さんごとの特徴が出ていて、スタッフも密かに楽しみにしています。

選考の場ではありません!

会社説明会や面接の場ではありません。お互いに素で楽しくお話することが目的のイベントです!

どんな質問もOK!

「会社説明会ではかしこそうな質問をしないといけない…」「こんなこと聞いてもいいのかな?」と不安になり聞きたいことが質問できない学生さんもいらっしゃるかと思いますが、座談会はNGなしです!

会社のことや仕事のことはもちろん、就職活動のことや社長自身のこと、人生のことや悩み相談、趣味のことまでさまざまな質問が飛び交っています。

ぜひ、楽しくお話をする感覚で気軽に来てもらえると嬉しいです!

複数回参加可能!

例年、全社の座談会に参加される学生さんや、同じ企業さんの回全てに参加される学生さんがいらっしゃいます!

企業さんごとで雰囲気も変わり、さまざまなお話が聞けること間違いなしです。

また、この座談会は2月から4月にかけて行うイベントですが、3月1日の就活解禁と同時にマイナビ2020やオカジョブ2020といった就活ナビサイトで、各企業さんが3月以降の座談会の告知を行います。

つまり、3月以降はODL就活Caféやこくちーずから参加される方以外に、ナビサイトから応募して参加される方もいらっしゃいますので、定員がすぐに埋まってしまうこともあります。ご注意ください!

2月の回は就活解禁前から企業さんとお話できる貴重な機会ですので、ぜひ奮ってご参加ください。

学生と企業の緩やか座談会 詳細

日程などはイベントページよりご確認ください。

お申し込み

下記より日程を選択の上、お申し込みください。

お申し込みはこちら(こくちーず)

※LINE@登録学生の方は、LINEからもお申し込みいただけます。

コメントを残す