働き方改革~情報誌取材記録~

今回記事を担当させて頂く、インターンシップ生の荒木です。今回は、入社一年目の方に取材させていただきました。

働き方改革

今回はネットリンクス様に取材に行き、これからは働き方が大事なことが分かりました。

ネットリンクス様では、女性社員が働きやすいように沢山の工夫をされていました。特に育児休暇等で戻られる社員さんがどのようにしたら働きやすいかなど社員の方が安心して働ける職場の提供をしておられることが大事であると感じました。

また、社員にあわせて短時間労働にしてくれることや社長自ら有給を積極的に取得するように促すことなどとても働きやすい職場に取り組んでおられることが分かりました。

今回取材を終えて、給料や福利厚生だけではなく、企業がどのような事に取り組んでいるかなど、働きやすい会社を選ぶ事が大切だとわかりました。今回の経験を活かし、就職活動ではいい企業を見つけたいと思います。

ブログ記事

情報誌ブログ記事一覧はこちら

コメントを残す