今からでも遅くない~就活茶話会~

昨日開催の茶話会についてお届けします!

この茶話会は月ごとに同じテーマをくりかえしおこなっているのですが、参加してくれる学生さんの志望状況や関心に沿って、少しずつ内容が異なります。

気になるけどききにくいお給料と休みのハナシ

昨日は『気になるけどききにくいお給料と休みのハナシ』がテーマでしたが、なかなか働く前の学生さんたちにとっては知る機会のない生々しいお金の話もあったのではないかと思います。笑

そんな中、昨日は初めて参加してくれた学生さんもいて、就活準備がこれからで焦っている、という話があがりました。

2月に入ってから、そういった学生さんと会う機会が増えてきていて、ここ数年の流れを感じます。

それでも3月のスタート前に「何かしなきゃ!」と動いて私たちの所に来てくれたことがとても嬉しいですし、力になれることをしてあげたいと思います。

就活準備がまったく初めての学生さんには、堀江はいつも「興味・関心の方向性を明確にすること」を伝えます。

  • 自分が何をしている時に夢中になっているのか?
  • やっていて楽しいものは何か?

そういったものの中から、何を仕事にすることで自分は幸せを得られるのか、を探っていきます。

もちろん、1人でやってみて分からなくなってしまった時は遠慮なく頼って下さい。

3月のスタートと、それ以降の選考開始まであっという間ですが、今来てくれている学生さん達がみんな納得のいく就職先を見つけられるよう、出来るサポートを精一杯していきたいと思っています。

就活茶話会の日程

  1. 2018年3月02日(金)17:30~19:30
    色々見たけど結局よく分からない!企業の見方・選び方
  2. 2018年3月13日(火)17:30~19:30 *最終回
    今日から使える!印象の良い就活生になるためのポイント

*終了しました。
*今後のイベントはホームページをご確認ください。

就活茶話会ブログ記事

就活茶話会ブログ記事一覧はこちら

コメントを残す