岡山の就活サポートスペース

ODL就活Café ODL就活Café

ごはん会 in ODL就活Café 開催!

クリスマスも間近になった昨日、ODL就活Caféでは『たこ焼きパーティー』が開かれました!

主旨としては

  • たこ焼きを作って食べる
  • 内定者の先輩に就活相談をする
  • 参加者同士の親睦を深める
  • ODL就活Caféスタッフとも親睦を深める

こんな感じのゆるい会だったのですが、2年生から4年生まで、総勢10名の学生さんが参加してくれました!

たこ焼き器を2台用意して、初めてのごはん会にスタッフはブレーカーを落ちないかの入念な確認をして…楽しんでもらうため、たこ以外にもイカ・海老ウィンナーチーズ・ちくわなどなどの具材を用意し…キャベツを刻み、からあげまでも備え…

その甲斐あって、とても楽しく盛り上がった会になりました!

初対面の人が多い中、ワイワイとみんな会話を弾ませてくれていたのですが、時折4年生の先輩たちに向けて「まず最初は何から就活始めたんですか?」なんて真面目な質問も。先輩たちも笑顔で答えてくれていました!

またこういったごはん会は定期的に開催したいと思っています。楽しいけれどためになる、そんな企画を目指していきたいですね。

コメントを残す