【イベントレポート】学生と企業の緩やか座談会 #16 飛鳥グループ協同組合2回目(2024年3月11日)

皆さん、こんにちは!

今回も学生と企業の緩やか座談会のイベントレポートをお届けします!

 

▼学生と企業の緩やか座談会 イベントページはこちら

学生と企業の緩やか座談会

GUEST:飛鳥グループ協同組合さん

今回の座談会ゲストは飛鳥グループ協同組合さん。

前回に引き続き、取締役部長の妹尾さんにご参加いただきました。

 

1回目と同様、学生が前向きになるようなお言葉が多く、みなさん楽しそうに参加していました。
トークテーマや学生さんからの質問で盛り上がる場面も多く、賑やかな回になっていました!

 

今回は、学生さん4名での開催となりました。

1つ1つの質問に対して、最初に「ありがとうございます。」と一言を添えて、真摯に答えてくださっていました。

「トーク力の磨き方」や「経験することの大切さ」や学生に響く内容も多かったことが印象的でした。
特に、話すのが上手くなるには、テレビやネットで面白いと思うの話し方を聞いて学び、それを応用して自己流に変えると良い、という内容には学生も興味深そうに聞いていました!

スタッフが選ぶ、今回の印象的なお話

「弱みもスパイス!」

学生からの「自分の弱みはどこまで見せるべきか」という悩みに対しての妹尾さんのお答えです。
「企業目線でいうと、弱みの内容よりもどう伝えようとしてくれているかを見ている」というお言葉がありました。
学生さんも「なるほど~!」と納得した様子でした。

妹尾さんの前向きなお言葉にみんなが笑顔になっていました!

飛鳥グループ協同組合 関連リンク

▼ホームページ

飛鳥グループ協同組合 ホームページ

▼オカジョブ2025

オカジョブ2025 飛鳥グループ協同組合さんのページ

▼ODL就活Café 飛鳥グループ協同組合さんのページ

飛鳥グループ協同組合の紹介ページ – ODL就活Café

飛鳥グループ協同組合の座談会レポート記事

飛鳥グループ協同組合の座談会レポート記事一覧 – ODL就活Café

コメントを残す