【イベントレポート】占いイベント(2024年1月13日)

まだまだ寒い日が続き、体調不良の声もよく聞くこの頃。

皆さん体調にはくれぐれもご自愛ください😢

 

今回は、ODL就活Café登録学生限定で開催した「占いイベント」のイベントレポートをお届けします!

イベント概要


▲過去開催風景

 

昨年度、初開催したイベントです。

今回は生まれついた星回りから見て向いている仕事や、2024年に運気が上がる勝負月など、より充実した日常にするための情報提供ができる内容です。

スタッフ曰く、正直な話、めっっちゃ当たります、とのことです…!。

講師紹介

今回ご協力いただいたのは、岡山で“モデル占い師”として活動されているYORIKO先生です。

同志社大学在学中、モデル事務所からスカウトされ、モデル活動開始。
モデル活動の傍ら、プロの占い師からタロットを教わり、悩みを抱えている友人をカフェなどで占う。
2021年7月、小学校3年生の時から将来の夢だった「占い師」としてプロデビューする。

昨年もご好評いただいた本イベント、今年度も一時期満席となるくらい学生さんたちから人気でした!

EVENT REPORT

今回のイベントには、7名の学生さんに参加していただきました!

占ってもらうこと自体が初めて、という方もおり、皆さん良い顔でとても楽しそうに参加してくださっているのが印象的でした。

YORIKO先生の占いは、【生年月日】【出生場所】【出生時間】で占う「西洋占星術」と「タロットカード」、「手相」を使って鑑定されています。

今回のイベントも学生さんたちから事前に情報をいただき、鑑定結果を持って来てくださいました!

 

学生さんたちからは「出生時間も?」と聞かれることもありました。

確かに生年月日は言えても出生時間は親御さんに聞かないと分からないですよね…。

 

ただ出生時間の正確な情報が分かると、ぴっくりするくらいその人のことが分かるんだそう。

今回の占いテーマは下記の三つ。

  • どんな仕事が自分に合っているか
  • 2024年の勝負月
  • 何でも質問

もちろん細かいお話はできませんが、一人ずつの占い結果をYORIKO先生にお伝えいただきました。

学生さんたちからは「そこまで分かるの!?」と驚きのどよめきが起こることも。笑

印象的だったのは、YORIKO先生のお言葉はとても前向きで、良い面に自信を持てる伝え方をしてくださっていたこと。

「本当に何でもできるよ」「一生懸命コツコツと取り組める」「加護がついているから大丈夫」など、学生さんたちの背中をそっと押してくれるような言葉がたくさんありました。

参加学生からの感想

  • 就職先が自分に合っていると分かり、安心してこれから頑張っていこうと思えました。
  • 強みや仕事の方向性だけでなく、恋愛や結婚などプライベートのことまで詳しく聞けてとても満足です。
  • 自己分析をやればやるほど本当の自分が分からなくなっていましたが、今後の道を教えていただけて、新たなスタートが切れると思います。

ご参加いただいた学生さん、またYORIKO先生、ありがとうございました!

イベント&個別面談受付中

学生と企業の緩やか座談会」が1月からスタートし、2月・3月分のご予約を受付中です!

 

岡山・広島の企業さん11社のトップと直接お話ができるイベント。

残席わずかの回や満席の回も出てきました…!

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね😊

学生と企業の緩やか座談会

 

また個別面談も受付中です。

いよいよ就活が本格的になりますので、ES対策や面接対策も大歓迎!

一緒に就活のこと、進めていきましょう👊

個別相談

コメントを残す