一対一で社長の本音に迫る?!正栄組座談会(第二回)

こんにちは!

ゴールデンウィークが終わり、日中は暑さを感じる日が増えてきていますが、就活はここからが正念場となりますので体調管理を徹底して万全な状態で進めていきましょう!

 

さて、今回は、3月24日に行われた正栄組さんの座談会の様子をお届けします!

 

正栄組さんについて

正栄組さんは、斫り(はつり)を基盤とした専門工事会社です。

斫りを用いて皆さんの身近にあるコンクリートのブロック塀を壊したり、建物の部分的な内装の修繕工事を手掛けたりと、建物に関するあらゆる工事に携わっています。

※斫り…コンクリートの構造物を壊したり、形を整えるために手作業で表面を削ったりすること。

 

正栄組さんは建設会社ですが、近年はスムージー屋さんとのコラボでの商品開発や、舞台の大道具など新しいことに積極的に挑戦しています✨

様々な方たちとの繋がりを大切にしながら、自分たちの活躍できる場所を広げていっているそうですよ。

 

▼会社紹介ページはこちら

株式会社正栄組

▼イベント概要はこちら

学生と企業の緩やか座談会(2023年卒対象は終了しました)

 

仕事をする上での楽しさはどんなところにある?

正栄組さんの仕事の楽しさは、やはり自分たちが手掛けた建物が間に見えて分かることだそうです。

ご家族や友人と一緒にいる際に自分たちが工事を行った場所を通りかかると、その時のこと思い出すんだとか。

特に、正栄組さんの取り掛かる工事は、駅周辺などの目につきやすいところが多いようで、実際に一緒にいる人に紹介することもあるみたいです!

 

確かに、たくさんの人が訪れる施設の補修工事を自分たちが手掛けていたら、自慢や紹介をしたくなっちゃいますよね!

 

営業企画でも現場に行くことはある?

正栄組さんの今年の募集職種のひとつでもある「営業企画職」ですが、名前だけを聞くと、何かを企画してそれを営業しに行くというイメージを持つ方もいらっしゃるのでは?

 

営業企画職は、お客様と実際に工事に取り掛かる自社の社員とを繋ぐ窓口のような存在です。

 

そのため、実際に自分が営業で取ってきた仕事の現場には、足を運ぶことがあるそうです。
時には、工事部の方よりも先に現場に行くこともあるそうですよ!

営業をして終わりではなく、その後の工事を円滑に進めるための双方のコミュニケーションを取るためのとても重要な役割なんですね!

 

 

参加学生からの反応

・本日はありがとうございました。普段聞けないようなお話が聞けて為になる回でした。コンクリートのはつりだけでなく、地域の活性化のために様々な取り組みをしている点が印象的でした。

 

株式会社正栄組の関連リンク

▼ホームページ・SNS

ホームページはこちら

公式Twitterはこちら

公式Facebookはこちら

コメントを残す