【イベント予告┃8/20】就活準備スタート!夏休みは何をしたらいいの? ~ステラボ告知~

梅雨が明けて夏真っ盛り!

学生のみなさんは夏休みを満喫されているのでしょうか…?

 

楽しむのも大事ですが、就活準備もそろそろ始めないといけない時期ですよね。

…ということで今回は8月20日に開催されるステラボのご案内です。

ステラボってそもそも何?

ステラボは毎年開催している好評のイベントですが、今回からはZoomを使用したWEBにて基本的に開催しています。

就活準備についてみんなで学び、実践していくイベントで毎年学生さんから好評をいただいています。

 

今年度は2020年7月からスタートし、2021年2月まで、月に1~2回程度の開催を予定しています。

さらに詳しくステラボ自体の詳細が知りたい方は、以下をご確認ください!

ステラボ

今回のテーマは【夏休みの就活準備】について

※写真は昨年開催した様子です。今年はWEBで開催します。

 

8月20日に開催するステラボのテーマは、【就活準備スタート!夏休みは何をしたらいいの?】です。

 

「就活準備をせんといけんのは分かっとるけど、何からすればいいんか分からんなあ…」という岡山のみなさんにピッタリです!笑

ステラボの特徴でもある「超!基本的なことから理解していく」スタイルなので、就活準備を全くやってない方でも大丈夫です。

今回のステラボで取り組む予定の内容

当日の内容を少しだけですが、このブログ記事内のみで公開しますね!

当日変更がある可能性もありますが、大まかには下記プログラムで進めていきます。

  1. 自己紹介・アイスブレイク
  2. 就活スケジュールについて
  3. 夏休みの就活準備について
  4. 質疑応答
  5. 個人ワーク

 

「就活準備」と広く言っても、やることは様々。

実際何をどのくらいやっておけばいいのか、企業さんの採用支援や学生さんの就活支援を普段行っている私たちが思う「就活準備」を一からお話しさせていただきます。

 

今回はワークは少なめですが、その分学生さん同士の情報交換の時間も設けているので、他の学生さんの話を聞ける刺激的な時間にもなると思いますよ!

「これから何をすればいいのか」を明確化しよう!

また、スライドの内容を一部ご紹介すると上記のような感じです。(※内容は一部隠しています)

 

今回のステラボ(就活準備)で大切にしているのが、「これから何をすればいいのか」を明確化することです。

自分が今どのくらい準備ができていて、これから何をやらないといけないのか。

それを把握するだけで、就活準備がスムーズに進むと思います!

説明だけではなく、スタッフが作成した見本も公開予定!

内容が濃すぎて全てお話ししきれない分、資料を念入りに準備しているところです…!

参加される方は楽しみにしていてくださいね^^


残席わずか!参加者受付中です

※写真は昨年開催した様子です。今年はWEBで開催します。

 

ステラボが気になった方は、まだまだ間に合いますので、是非以下よりお申し込みください!

開催はWEB会議アプリ『Zoom』を使用した遠隔開催となりますので、ネット環境とPCやスマートフォンをご用意くださいね!

お申し込みはこちら

お申し込みはLINE公式アカウントより受け付けています。

ODL就活Café登録学生の方

LINEのトークルームにて、「●月●日ステラボ参加希望」と送ってください。

初めての参加の方

下記申し込みフォームより希望の日程を選択した上でお申し込みください。

ステラボ ブログ記事

ステラボ ブログ記事一覧はこちら

コメントを残す