【イベント予告┃7/22・27】インターンシップ用エントリーシートの書き方 ~ステラボ告知~

こんにちは!

早いもので7月も半分が過ぎ、折り返しが始まりましたね。

雨ばかりのお天気でしたが、少しずつ晴れ間も見えてきて、夏の到来を感じます。

さて、今回は7月22日(水)7月27日(月)に開催予定のイベント企画のご紹介です!

インターンシップ前の学生さん必見!

夏休みといえば、夏のインターンシップが盛んに行われますね。

そんな夏休み前のこの時期、2022卒の皆さんはインターンシップに向けての準備を進めていますでしょうか?

こんな不安、抱えていませんか?

  • 「エントリーシートを書かなきゃいけないけど、さっぱり書き方が分からない!」
  • 「エントリーシート選考があるみたいで不安…」
  • 「企業から見て『良いエントリーシート』ってどんなの?」
  • 「そもそもエントリーシートって何なの?」

こんな悩みや疑問を持った方にお勧めなのが、7月に開催するステラボです!

ステラボは毎年開催している好評のイベントですが、今回からはZoomを使用したWEB開催の回が中心です。

2020年の7月からスタートし、2021年の2月まで、月に1~2回程度の開催を予定しています。

もっと詳しくステラボ自体の詳細が知りたい方は、以下のURLをご確認ください!

ステラボ

企業の視点で教える!エントリーシートの基本や構成

7月のステラボの内容を少しだけですが、このブログ記事内のみで公開します!

イベント内でお伝えするのは、主に1枚目に書かれてある内容になります。

  1. そもそもES(エントリーシート)って何?
  2. ESと履歴書の違い
  3. ESの主な項目
  4. ESを書く時のポイント ~項目別~
  5. その他 ES記入時の注意点

基本中の基本から、「え!そうだったの?」ということまで、分かりやすくお伝えしていくので、これからESを始める人も、既に準備を進めている人も、どちらの方にもおすすめです。

上記にプラスで実践型のワークも行いますが、その内容は当日のお楽しみ!

WEB開催でも一人ひとりをフォローしていくので、安心してご参加ください。

また、スライドの内容を一部ご紹介すると、上記のような感じです。(※内容は一部隠しています)

「ESと履歴書の違い」…なんとなく分かっているようで、説明して!と言われたら難しいですよね。

こういったところまでお伝えしていきます!

最後には質疑応答のコーナーもありますので、分からなかったことや新たに浮かんだ疑問をじっくり質問することもできます!


ステラボが気になった方は、まだまだ間に合いますので、是非以下よりお申し込みください!

開催はWEB会議アプリ『Zoom』を使用した遠隔開催となりますので、ネット環境とPCやスマートフォンをご用意くださいね!

お申し込みはこちら

お申し込みはLINE公式アカウントより受け付けています。

ODL就活Café登録学生の方

LINEのトークルームにて、「●月●日ステラボ参加希望」と送ってください。

初めての参加の方

下記申し込みフォームより希望の日程を選択した上でお申し込みください。

ステラボ ブログ記事

ステラボ ブログ記事一覧はこちら

コメントを残す