夏の風物詩?たこ焼きパーティー

みなさんは、たこ焼きっていつ食べるイメージを持っていますか?私、景山は夏に食べるイメージなのですが、他のスタッフは冬に食べるイメージだそうです。学生さんに聞いても二通りに分かれるのが不思議なところ。夏派はお祭りの屋台で、冬派は家で食べるイメージが強いみたいですね。

昨年は冬にたこ焼き会を行ったのですが、個人的に「たこ焼きは夏でしょう!」ということで、念願の「夏のたこ焼き会」を先日行いました。

当日は、3年生3名、4年生1名、社会人2名とスタッフで開催しました。たくさん準備しておいた生地もあっという間になくなり、ちょうど満腹になったころに時間が来る、という感じでとてもバランスの良い会だったように思います。

私たちがこういった「ごはん会」をやる理由は、「就活イベントほどかたすぎず、気軽に参加してもらってスタッフ・参加者同士の交流を深めてもらいたい」から。

だから、今回も就活の話はほとんどしていません(笑) 私たちスタッフも、逆に学生さんから教わることもあり、いろいろな話題で盛り上がりました。

また、社会人も混じったことで雰囲気もがらっと変わったような気がします。急遽お声かけした方もたくさんいらっしゃった中、快くご参加いただき、本当にありがとうございました!

ごはん会は不定期開催です。次回の開催が決まったら、告知しますね。

イベント ブログ記事

ODL就活Caféイベントのブログ記事はこちら

コメントを残す