イベントに参加してもらうための努力~ミーティング記録~

今回の記事を担当する、インターンシップ生の伊藤です。今回はODL就活Caféのミーティングに参加させてもらいました。

『就活交流会』ミーティング

今日は就活交流会のミーティングに参加させてもらいました。

就活交流会は内定者の先輩から色々な就活のお話を伺えるイベントです。今回のミーティングでは主にイベントの広報活動についての話し合いに参加しました。

SNSやホームページなどのWeb上のやり取りや、大学で掲載してもらうチラシのレイアウトなどの細かなところにも拘っていました。

学生の目線ということで私にも意見が求められましたが、学生の皆さんにイベントを知って参加してもらうには、どのような広告をすればいいのか、どうすれば記憶に焼き付けてもらえるのか、考えることは難しい事ばかりでした。

今回のインターンシップで、ミーティングを体験する事でイベントの裏側で、イベントの事を知ってもらうためにどんな工夫がされているのかを知ることができて貴重な体験ができたと思います。

ブログ記事

インターンシップブログ記事一覧はこちら

コメントを残す