今が未来につながる~社内研修同行記録~

こんにちは。今回初めて記事を書かせていただきます。インターンシップ生の吉田です。

今回は、木村建築設計事務所さんの企業研修を見学させていただきました。今回の見学を通して、実際の会議の雰囲気などを知ることができ、大変良い経験になりました。

社員の声を聞く

今回の会議の内容は、会社内で定めたルールを守ることができているかを点数で自己評価をし、それを代表者の方が話し合うというものでした。

代表者の方は事前に自己評価の点数が低かった社員さんに話を聞くなど、社員間でしっかりとコミュニケーションをとり、それを会議のなかで一人一人が発言している様子が印象的でした。

会議の雰囲気も自分が想像していたものより、堅苦しいものではなく、雑談や笑顔があり、緊張感があるなかにも和やかな雰囲気がありました。

また、会議内では挨拶やスケジュール管理などの話も出て、私たちが普段からしていることが社会人になっても大切だということが改めて分かりました。

今回の見学では、会議というものが堅苦しいだけのものではなく、和やかな雰囲気の会議もあるのだと知ることができ、普段からやっている挨拶などが社会人になっても大切だと分かりました。

私自身も挨拶などを心掛けて生活していこうと思いました。

ブログ記事

インターンシップブログ記事一覧はこちら

コメントを残す