インターンシップ説明会を開催しました!

梅雨が明け、蒸し暑い季節となりましたね。被災された方々にとって大変な時期を迎えることを想像すると胸が痛みます。

そんな中、先週はインターンシップの説明会を開催しました。

説明会のテーマは「歓迎感」

ODLは、普段企業さんの採用支援をしており、企業さんの説明会に同席することが多々あります。他社の説明会の様子を見ているからこそ、良いところを取り入れて自分たちの説明会に活かすよう努めました。

年々活発化するインターンシップ。今年6月末にインターンシップに申し込んだ、あるいは参加した学生は70%近くにのぼっているそうです。

岡山でもたくさんの企業さんがインターンシップを開催される中、ODLを選んで貴重な時間を割いて足を運んでくれたことに感謝の気持ちを持って説明会を行いました。

それが少しでも学生さんに伝わっていればいいなあ、と思っています。

説明会で伝えたこと

説明会では、株式会社オーディーエルの事業内容や経営理念、学生支援事業(ODL就活Café)の取り組みなどについてじっくりお話しさせていただきました。

今回のインターンシップは、新卒採用支援事業・学生支援事業に関わっていただくため、インターンシップに関わるとどんなことが起きるのか、どんなことが良いのかということもしっかりお話ししたつもりです。

1週間で4回開催し、計11名の学生さんに足を運んでいただきました。「イベントがおもしろそう!」「たくさん取材に行ってみたい」などの声をいただきましたが、何より「こんな仕事があるんだ!とびっくり」という感想がとても嬉しかったです。

私たちは少ないスタッフ数ではありますが、一人ひとりが楽しみながら仕事をしています。その雰囲気が伝わったのかな、と思っています。

さて、今回参加してくださった学生さんのほとんどが、インターンシップ参加を決めてくれました。今月末からインターンシップが始まっていくので、その様子もスタッフやインターン生がお届けしていくと思うので、お楽しみに★

ODLインターンシップ概要と申し込み方法

ODLインターンシップ概要と申し込み方法はこちら

ODLインターンシップブログ記事

ODLインターンシップブログ記事一覧はこちら

コメントを残す