皆さん、こんにちは!
先週から一気に気温が下がり、冬らしい季節になってきましたね!
年末もすぐそこ!来年の就活解禁まであっという間ですよ~💦
まだ何も就活で動けていないという方!今から始めても間に合うので、頑張って少しずつ取り掛かりましょう!
さて、今回は11月29日に開催された「焼き肉会」の様子をお伝えします!
お好み焼きに次ぐ食事イベントは焼き肉!
実は今回の焼き肉会、参加される学生さんにはおいしいお肉を食べていただこうと、スタッフが事前に試食会まで行いました(笑)
当日は、珍しく男子学生さん4名での開催!いつもとはまた違った雰囲気で私も楽しかったです!
知識を深める就活クイズ
自己紹介が終わると、まずは全員参加型の就活クイズ。スタッフの解説付きでワイワイ言いながら就活についての知識を深めていただく時間を設けました。
「う~ん」と悩まれる姿や意見が二つに割れることもあり、就活や働くことに関して初めて知ったこともあったのではないかと思います。
岡山に関する問題もいくつか出したのですが、作成した私も「自分の住んでいる地域なのに案外知らないものだな~」という情報が多かったです!
スタッフ側から「へぇ~」という声もちらほら…。
やはり社会人でも意外と知らない内容も多かったようです🤣
学生の皆さんが今後就活をする上で役立てられるような時間になっていたら嬉しいですね!
就活の情報交換タイム! フリートーク
フリートークとして、参加している学生やスタッフに聞いてみたいことを自由にお話ししていたく時間を設けました。
「どんな会社に就職したい?」「インターンシップ参加している?」などなど自分の考えや経験を踏まえて色々と話している様子が伺えました😊
多めに準備していた野菜やお肉もしっかり食べていただき、嬉しかったです!
学生からの感想(一部抜粋)
- 説明がとても分かりやすくて、内容も面白かったです
- 皆で楽しく食事ができるだけではなく、就活のタメになる話が色々と聞けてよかった。
今後の開催予定イベント
もう告知をしているのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今月22日には「タコリマス!」来月1月は「鍋会」を企画中💡
その他にも、職場見学ツアーや学生と企業の緩やか座談会など、まだまだイベント盛りだくさんです!
▼イベント詳細・申し込みはこちら
ステラボは残すところ2回となりました!
どちらの回もためになる・役立つ情報を提供していますので、是非ご参加ください!
そして、個別相談のご予約も随時受け付けています!
最近は、履歴書添削や面接対策なのどご要望も少しずつ増えてきました。
もちろん、気になることや不安なことなどのご相談も受け付けていますのでお気軽にご利用ください!
I’ll certainly bring back to review more.
This is the gentle of literature I positively appreciate.
More posts like this would make the blogosphere more useful.
Askingg querstions are really fastidious thing if you are not understanbding anything completely,
except thhis piece of writing offers nice understanding even. https://Glassi-App.Blogspot.com/2025/08/how-to-download-glassi-casino-app-for.html