【イベント告知】10月開催!就活交流会

台風に、震災と自然災害が続いていますね…。みなさまのお住まいの地域はご無事でしょうか?ODL就活Caféは本日も通常営業しています。

さて、2019年卒採用も一段落した企業さんが増えてきたころでしょうか。ODL就活Café登録学生からも「内定をもらった!」「就活を辞めた」といった報告をよくいただくようになりました。

そして今は2020年卒採用が始まっています。ODL就活Caféもこれからイベントが目白押し!今回はそのうちの一つ、「就活交流会」をご紹介します。

内定をもらった先輩の就活体験談

就活交流会は、一言で言うと「4年生の先輩に体験談を聞いて、いろいろ質問してみよう!」というイベントで、2018年10月15日(月)に開催します。学生さんの定員は12名で、先輩は4名の学生さんをゲストにお呼びしています。

参加ゲストは個性豊かなこちらの4名です!

ホテル業界の総合職内定の男子学生

早くから就職活動への意識が高かったこちらの学生さん。大手ホテル業界に内定をいただいたので、大手ならではの就活の話を聞けるかもしれません。

機械部品メーカーの製造職内定の男子学生

こちらの学生さんは、文系の学部に所属しながら、製造職として内定が決まった学生さんです。ODL就活Caféにもたくさん足を運んでくれたので、ODL就活Caféでどんなものが得られるのか、そんなお話も聞けます。

リサイクル業界の事務職内定の女子学生

女子に人気の「事務職」に内定が決まった学生さん。落ち着いた雰囲気ですが、しっかり話を聞いて答えてくれるので、就活の不安がきっと和らぎますよ。

航空業界のテレフォンオペレーターに内定の女子学生

最後は、こちらも人気の航空業界に内定をもらった学生さんです。最終的には航空業界に決めましたが、就活中は幅広く業界を見ていたそうなので、他の業界についても聞いてみても良いかもしれませんね。

年が近いからこそ話しやすい

今回参加する先輩たちは、全員話しやすいので初対面でも貴重な話が聞けることは間違いありません!今まで参加してくれた学生さんからは「年が近いからこそ親しみやすく、本音で聞けた」「就活を経験した先輩だからこそ、言葉が印象的で就活に活きた」と感想をいただいています。

また、この交流会を通して初めてODL就活Caféに来た、という先輩が多いのも特徴。「就活はやらんといけんけど、真面目で堅い雰囲気のイベントはちょっと…」という学生さんにもおすすめです。

お友だちと一緒に参加するのも、1・2年生の参加も大歓迎ですので、ぜひ奮ってご参加ください^^

就活交流会 詳細

こちらよりご確認ください。

お申し込み

ODL就活Café公式LINEよりお申し込みいただくか、こくちーずにてお申し込みください。

就活交流会 ブログ記事

就活交流会ブログ記事一覧はこちら

コメントを残す